2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.20 (Wed)

今日は東京日帰り出張になりました

残念ながらWBCは18日に日本がプエルトリコに負けましたので、20日の決勝はドミニカ
共和国対プエルトリコの頂上対決となりました。またぞろ日本のマスコミは戦犯探しモードに
入りました。準決勝戦まで行ったのですから褒めて終わってやって欲しいです。

さて、新大阪駅です。昨年駅の北側に新大阪阪急ビルがオープンしました。なんでここに
阪急やねんと思いますがそれより、今まで新大阪に駅ビルがなかったのが不思議です。
2374.jpg

今朝からコーヒーを飲んでいなかったので買いましたら。こんな風に登場しました。
急に揺れて熱々がこぼれたらまずいのか、紙コップにキャップカバーを必ず付けています。
2377.jpg
これ、以前から何か抵抗があったのです。すぐ取って飲む人が殆どなのに何故付けるのと。
この蓋を取ると時に、きつくて何度もこぼして熱い思いをしたのは私だけではないでしょう。
これはJRの言い訳と陰謀なのです。
『キャップカバーを付けて出したからこれ以降はこぼしても、火傷してもJRは知らんで。』と。

でもひょっとしたら、このキャップの飲み口を開けて飲んだらものスゴく飲みやすかったら
私の誤解でJRに申し訳ないので、初めて開けて飲んでみようと.....。
2378.jpg
したのが大間違い。中味が見えずに傾ける紙コップのコーヒー熱気がせり上がってきて、
唇を焼けどするのでは、という恐怖感でとても呑めたものではありません。(≧◇≦)

蓋を取ったら安心して飲めました。(⌒-⌒)
そんなことをして遊んでいたら、久々の富士山です。かすんでいる割には見えました。
2385.jpg

いつもの品川に着いて。
2399.jpg

山手線新橋駅でゆりかもめに乗り換えて、ビックサイトに到着です。
2401.jpg

今回の目的はライティング・フェアとセキュリティショーです。その業界の仕事をしている
ので新しい情報はまめにチェックせねばなりません。
2409.jpg

そんな中で気になった一つがシャープのLED照明で、導光板をつかった遮蔽板です。
全点灯している7枚の板の、
2405.jpg

3枚が透明になりました。少し白濁していますが透けて見えます。
2406.jpg
バブルの頃にこれを液晶パネルでやってましたが、バカ高いものでした。
これはかなり使えそうです。

そんなこんなで、バタバタと帰ります。今回は2月デビューの新型新幹線のN700Aに乗って
やろうと調べたのですがまだ運行台数が少ないようです。
2412.jpg

いつものワインです。今回初めて1/2ボトルを買いました。今までは1/4しかなかったので
2本買ってました。
2418.jpg

あてはコレです。いろいろ入って700円。野菜中心で400カロリー。
赤ワインには良く合いますが合成保存料も気になります。少し高くなっても減農薬や
無添加版を作って欲しいです。
2427.jpg

なにはともあれ”オツカレサマ~”
2433.jpg

どうぞ今日も拍手ボタンを押してから、ブログランキングボタンも押して行ってください。

テーマ : おうちでごちそう - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/853-4188596b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |