2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.04.09 (Tue)

ニューヨーク州のソーダ制限例

ブルームバーグ市長が打ち出した飲料規制案、通称「ソーダ制限令」がスタートの直前に、
ニューヨーク州の裁判所が施行を差し止める判断を下しました。


カップの前の前の角砂糖にビックリ(*_*)です。
砂糖=jpg

市民の肥満防止の観点から、レストランや映画館で16オンスより(500mlのペットボトルより
ちょっと小さめ)大きなカップに入ったソーダ、砂糖入りの紅茶・コーヒーが販売できなくなる
というもので、違反者には200ドル(約1万9000円)の罰金を科す内容でした。

これでは意味がありません。
砂糖
ニューヨークでは賛成派と反対派の二つに大きく割れたそうです。健康問題、特に判断力に
乏しい年齢の子供を肥満から守るというのが賛成派の意見の主流を占めています。さらには
病気の予防による医療費の歳出抑制という観点からも賛成派からも支持されていました。

反対派は、「そんなことは政府が決めることではない、余計なおせっかい。」というもの。
賛成派も反対派もインターネット上でもいろいろなキャンペーンしていますが、32オンスの
コカ・コーラには104グラムの砂糖が入っていると映像化されると反対派は分が悪そうです。


白砂糖は肥満以外に身体に悪い影響を与えるということを知っている人は少ないようです。
白砂糖は、精製過程でビタミンやミネラルなどの微量栄養素を失った酸性食品です。

人間の体は弱アルカリ性です。だから酸性食品が大量に体内に入ると、中和するために体内の
ミネラル分が使われます。この時、最も多く消費されるのがカルシウムです。白砂糖を摂り
すぎると、人は必要なカルシウムを体内の骨や歯を溶かして供給します。これが甘いものを
摂ると虫歯になったり骨が弱くなる理由です。
砂糖n
参考サイト=渡辺 恵子(医師・医学博士・エンジェビティ医学顧問)

沖縄には「黒砂糖は命を延ばすが、白砂糖は命を縮める」というの言い伝えがあります。
黒砂糖はサトウキビの絞り汁を煮詰めて固めて作られた弱アルカリ性の食品でビタミンB1、
B2、鉄、亜鉛、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれています。

前にも書きましたが、農薬や合成保存料や添加物を排除したら食べるものがなくなりますが、
できる範囲で避けることはやってもいいと思います。これに白砂糖とグラニュー糖と角砂糖も
加えて砂糖は「三温糖」「きび糖」「黒糖」「蜂蜜」「メープルシロップ」を使い分けたいです。

こういうことをする奴が必ずいます。
砂糖01
しかしポカリスエットに角砂糖9個で、コーラ、ファンタには15個と16個とは知らなんだ。

ブログランキングが下がったままです (/ヘ ̄、)グスンよろしくお願いいたします。

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報


人気ブログランキングへ
18:09  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/856-61b239e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |