2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.28 (Thu)

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号

地下鉄の中崎町駅を出たところの中崎町商店街に入ってすぐのところに2年前くらいに
できたラーメン店に行きます。何度か夜に行ってる居酒屋「呑兵衛」の斜め向かい側で、
黄色い看板「フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号 」が店の名前です。
明らかに受け狙いの名前ですが、グルメブロガーさん達が褒めているので楽しみです。
2699.jpg

こちらは昼は「ひるしお」で塩ラーメン、夜は「しょうゆナイト」で醤油ラーメンだけのお店です。
2697.jpg

店内はカウンター8席と奥のテーブル席ですが、夜はカウンター6席だけの営業だそうです。
「食べログ ベストラーメン 2012」に選ばれたお店だそうです。壁に西中島「塩元帥」からの
開店祝いが貼ってあります。
2690.jpg

オーダーは券売機からでお店定番の塩ラーメン・肉ソバ680円をオーダーします。
やってきました。
2677.jpg

スープはどうでしょうか。やさしいけどシッカリ味の鶏ガラと魚介出汁の効いた味です。
2678.jpg

麺です。真空リングイネこと「壱号麺」は、つるんプリンの滑らかなシッカリ麺でスープに
良くあいます。
2679.jpg

生チャーシューもウマいのですが、メンマも含めてトッピングの味付けが色々過ぎて振り
回される気がします。もう少しトッピングの味をまとめても良いかも。
2683.jpg

アサリが3個入っています。
2680.jpg

お店お勧めの香ばしさUP「えび油」です。これををスポイドで入れます。味が変わって
ウマいですというか、最初から入れた方がトッピングの色々味にまとまりが出ます。
2686.jpg

カウンターにこんなものがあります。
2693.jpg

後ろを見ると金色の招き猫の横には炊飯ジャーがあります。まだ少しは食べられそうなので
少しお金を払って、フリカケで頂きます。
2691.jpg

このご飯にスープに良く合います。でも何で御汁碗?
2688.jpg

近々また行ってみます。
2696.jpg

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号
店主のブログがあります。

大阪市北区中崎1-6-18
06-6371-3456
ひるしお11:30~14:30 (土、日、祝日のひるしお11:30~15:00)
しょうゆナイト18:45~23:00 (金、土、祝前日のしょうゆナイト18:45~24:00)
月曜定休

どうぞブログランキングボタンをよろしくお願いします。拍手ボタンも。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:01  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして。

この記事を読んでいってきました。

今まで食べた魚介系の中では、一番私好みでした。
胸やけも無く、特にチャーシューが美味しかったですね。
おっちゃん |  2013.04.02(火) 12:46 | URL |  【編集】

おっちゃん、書き込みありがとうございます。そうですね薄切りだけど大きめで微妙にレアっぽいのが美味しいですね。また見に来てください。ランキングボタンもできればお願いします。
けんさん |  2013.04.02(火) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/862-f9e055c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |