2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.11 (Thu)

東日本大震災チャリティーの[立ちあカ~レ~]

[立ちあカ~レ~]という東日本大震災チャリティーが開催されたので行って来ました。
残り桜が全部すっ飛んでしまいそうな4月7日でした。
立ちア0002
お世話になっている八尾のテント屋さん「有限会社ショーイ 」の庄井富雄さんから、
東日本大震災のボランティアで参加している[立ちあカ~レ~]というイベントに来ませんか、
というお誘いで、ウマそうなので行ってきました。その模様を2回に分けてレポートします。

今回で3回目の[立ちあカ~レ~]開催主旨です。
立ちア0006
主旨に賛同する大阪のウマいもんをつくる飲食店主がカレーを共通の
テーマに食材料理を寄付するもので、私の知っている店主も何人か参加しています。

大阪城公園の太陽の広場に到着しました。嵐は東京へ行きましたがものすごい風です。
2840.jpg
水溜りがそこここに。

この大型車はご飯をひたすら炊いている車です。スゴイ規模です。
2885.jpg

今からカレーめぐりをしますので、そのご飯です。寒いのでワインで暖まりながら行きます。
2844.jpg

私が近々行きたい店もあるので、今回はそのデータ整理も兼ねて書きますので、記事を
コピーしておくとかなり「オイシイ情報記事」になると思います。

○創作中華 一之船入 フカヒレ姿の鉄板焼きカレー
一之船入 (イチノフナイリ)
京都市中京区河原町二条下ル一之船入町537-50
075-256-1271
11:30~14:00(L.O.13:30)17:30~22:00(L.O.21:00)定休日曜
2855.jpg

ここはスタートから人気のスゴイ行列ができました。フカヒレを焼いています。
2850.jpg
フカヒレは焼くとウマ~匂いがします。最後にメインのフカヒレをトッピング出来上がりです。
2858.jpg

赤ワインに良く合います。カレー味にフカヒレはもったいない気もしますが、
ハッキリ言ってありです。
2859.jpg

○au garage 鴨もも肉とタケノコのカレー春巻
カジュアルフレンチ オー・ガラージュ au garage
吹田市豊津町18-1
06-6386-5583
月~土 12:00~14:00 18:00~23:00

オーナー森 康光シェフ自らサービスしています。
2866.jpg

いつも女性にやさしい森シェフです。
2873.jpg

これが鴨もも肉とタケノコのカレー春巻。強い風と寒さの中ではこの熱々はイイです。
2860.jpg
なぜか行列ができていませんでした。森さんは「ここはアウェーやから」と言ってました。

○鮨 さえ喜 天然ホタテと野菜カレー
さえ喜 (さえき)
大阪市北区曾根崎新地1-5-7
06-6345-7344
18:00~02:00 [土]18:00~23:00 定休日・祝
ここも長い列ができていました。
2870.jpg

生けの天然ホタテの殻を鉄板のむこうで開けてます。誰かが「この行列で生をさばいて
焼くのは無謀や」と言ってますが、」大将は余裕の笑顔です。
2871.jpg

エリンギとホタテです。
2874.jpg

プラスチックのスプーンでホロッと切れます。さすが天然、ウマいです。
2875.jpg

一碗水 (イーワンスイ)麻婆カレー
一碗水 (イーワンスイ)
大阪市中央区安土町1-4-5
06-6263-5190
11:30~(数量限定) 18:30~21:30 3月2日より当日予約受付 定休日曜・祝日・第4月曜

ここも一度は行きたいお店ですが予約が取れない大繁盛店です。憧れの中華のお味は...。
2876.jpg

なるほど麻婆のカレー風味ね、と納得してたら後ろからガツンとくる中国山椒の強烈な
刺激、ますますこのお店に行きたくなりました。
2878.jpg

ここまで午前中です。午後からは後半に続きます。
パラパラの雨は上がりましたが、風は強いままです。
2890.jpg

どうぞ、やっとグルメで60位、デザインで120位まで回復してきたデザウマのブログランキング
ボタンを押して行ってください。できれば拍手ボタンも。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/868-72a09973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |