2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.13 (Sat)

[立ちあカ~レ~]その2

東日本大震災チャリティー「OSAKAID 2013 立ちあカ~レ~」は関西の名店が勢揃いして、
一日限定の「カレー料理」をみんなに食べてもらって、みんなが元気になるイベントです。
前回の午前に引き、続き午後の部です。

午前で4件行きましたので休憩に橋を渡ってIMPビルの方へ。
ここから見ると桜並木はまだハッキリと見れます。左は大阪ドーム。
2879.jpg

スタバで暖まります。
2881.jpg

会場に戻って、またワインを補給します。飲み物ブースのボランティアは寒そうです。
2883.jpg

カレーばっかりはそんなに食われへんでと思っていたのですが、なんのなんのさすがは
日本人のソウルフードと言われるカレーです。ルゥーが変わればぜんぜん行けます。

○うずら屋 (うずらや)比内地鶏の手羽先唐揚 特製カレースパイス風味
鳥料理、焼鳥 うずら屋 (うずらや)
大阪市都島区都島中通3-5-24
06-6927-3535
17:00~01:00 定休日曜、第1・3月曜
店主の宮本さんがテント内でテキパキ働いています。
2893.jpg

こちらは先日テレビで京都の割烹菊乃井の田村さんがウマいと絶賛して、さらに有名に
なってしまったお店です。近々行きたい関西グルメブロガー絶賛のお店です。
2894.jpg
列にならんでいると、聞いたことの有る声が近づいてきます。
ハイヒールモモコさんが宮本さんのブースに挨拶にきました。

きました。比内地鶏の手羽先唐揚 特製カレースパイス風味です。
2896.jpg
う~ん。この冷たい風に吹かれて一気に冷めてしまうと。鳥のウマ味が残念味です。
カレーパウダーの強い味がもっと欲しかった。

○The party カキカレーそば
カキカレーそばは牡蠣が冷えているのが残念です。
2900.jpg

○花錦戸 立ちあカーレー(スッポンカレー)
花錦戸 江戸堀店 (はなにしきど)

出汁味のカレースープにスッポンです。意外とウマいです。
でもスッポンはカレー味で食べるにはもったいない気がしますが....。
2898.jpg

○Trattoria Pappa 鉄板焼きスパッゲティ カレーペスカトーレ
トラットリア・パッパ
大阪市西区新町2-3-9
06-6536-4188
11:30~14:0017:30~21:00(L.O) 定休日曜・第3月曜
今回の「OSAKAID 2013 立ちあカ~レ~」の幹事役的なお店で、私も3度食べに行ってます。
焼きパスタとは考えましたね。これならパスタはのびませんし、麺のウマさもあります。
2901.jpg

おいしいシーフードカレーソースはさすがの味です。
2903.jpg

○川と山 創作串揚げ三種
串揚げ 川と山
北区曽根崎新地1-6-12
06-6346-0020
[月~金]18:00~02:00頃[土]18:00~22:00 定休日曜・祝日
海老と魚と蓮根の三本セットです。
2904.jpg

カレーソースが別入れです。
2907.jpg

魚は素麺の衣で揚げてあります。たっぷりのカレーソースがよくからみます。
2909.jpg

カレーでこれだけ趣の違う種類が提供できるのには驚きですし、大阪の食文化の懐の
深さを感じたイベントでした。午前で4件昼からで5件行きました。

お腹もはち切れそうになったので、腹ごなしに大阪城本丸まで散歩に行きます。
こんな桜景色はいかがでしょう。今年の桜はピンクが濃かったんですね。
2911.jpg

上を見ればどーんと大阪城です。日本の春が過ぎてゆきます。
2915.jpg

どうぞ、ブログランキングボタンを押して行ってください。できれば拍手ボタンも。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:07  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/869-33bf2890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |