2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.17 (Wed)

中国料理 翠蓮 大阪市北区中崎1

1階のデミ姐さんから「中崎町1丁目にウマい中華を見つけた。レベル高いで。」という
耳寄りな情報をもらいました。これは行かねばなりません。聞いてから2週間目の今日
ランチに行きます。

会社から南へ歩いて北野病院に行く手前にありました。地下鉄谷町線中崎町駅からも
歩いて3分、近いです。
2933.jpg
雰囲気は黒を基調の今風モダンな店構えですが、これは最近の改装で、以前はベタな
昭和のイエローテントの街の中華屋の雰囲気だったそうです。

厨房が見えます。黒染めの集成材を使ったシンプルな内装です。
2917.jpg

店内奥を見ます。決してお金はかかっていませんが、イイ仕事のインテリアです。
2921.jpg

街の中華屋さん値段です。流行の店のように、ラーメンで1000円なんて取る気は
さらさらありません。
2924.jpg

お昼のメニューです。
3031昼

麻婆豆腐が食べたかったのですがありませんので、私は鶏の唐揚げスパイシーソース。
2927.jpg

鶏の唐揚げのアップ。
2928.jpg

あっ、確かにスパイシーです。黒酢の味も立っています。
2930.jpg

相方は酢豚です。
2925.jpg

こちらもなかなかウマそうです。
2926.jpg

あまりにウマそうなので、唐揚げと酢豚をトレードしました。
2931.jpg
ブロック肉ではなくスライス肉ですが、黒酢の加減がビシッと決まっています。

後でネットを見たらメニューには書いてないけど、麻婆豆腐も頼めばお昼にやってもらえる
ようです。夜メニューも期待できそうです。近々夜メニュー決行しますのでご期待ください。
2932.jpg


中国料理 翠蓮

大阪市北区中崎1-1-17 
06-6362-2822
11:30~15:00 17:30~23:00
定休日曜日

今日もブログランキングボタンをお願いします。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:01  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/871-829240ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |