2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.19 (Fri)

インテリアデザイン扇風機 Fan do UF-DHR30Fがデビュー

今年もプロイドデザインのユーイング社インテリアデザイン扇風機 Fan do UF-DHR30Fが
今週4月15日にデビューしました。
扇風機uing01
デザイン特徴は正面のファンガードの丸のような四角いフェースです。ひと目で印象に
残るシンプルモダンスタイル。お部屋の空気を攪拌するサーキュレータ機能の
四角っぽい姿をイメージさせました。新しいデザインの基本形ができたとスタッフ一同
喜んでいます。

今年の新製品は上下左右に自動で首振り運転する「ダイナミックスイング」機能を搭載。
送風は電源をOFFにすると定位置に戻って停止するのはなかなか気持ち良い動きです。
扇風機2787
今年は他社からも真上モード搭載の扇風機が出てくるという業界情報がありましたので、
迎え撃つ立場になりました。

すでに発表されたプラスマイナスゼロの真上モード扇風機
プラスマイナス扇風機7
プラスマイナス扇風機4
このほかにも山善という会社からも真上モードが出ました。

東日本大震災以来節電3年目の夏がきます。扇風機市場は省エネのDC(直流)型が
主流となりました。昨年商品企画とデザインを担当して、業界初でデビューした、
真上モードのサーキュレーター機能を搭載したユーイングUF-DPR30Dはおかげさまで
販売好調で昨シーズンを終わりました。


扇風機scn01-e

風量は従来の5段階から9段階へと細かく設定できて、風量切り替えボタンを長押しで
風量を最大、または最小にする「ワープ機能」もあります。
扇風機scn02-e
就寝時は表示の明るさを通常時から半減させる「減光モード」も搭載です。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は19800円前後。
下の●の機能をすべて搭載してこのデザインでこのお値段の扇風機はお買い得です。

昨年は展示で真上モードがなかなか伝わらなかったのですが、今年はグルグル自動運転
していますから注目度アップ間違いなしです。

●上下・左右・自動首振りのダイナミックスイングでお部屋の空気を簡単循環
●フルリモコン=リモコンで、首振り操作ができる
●人感センサー=ヒトの動きを感知し、自動停止する人感センサー搭載
●デカパネル=使いやすく、見やすく、デカパネル採用
●ターボ風=従来の扇風機の強運転よりさらに強力な風を送るターボ風で
  一気にお部屋の換気をしたり、お風呂上がりの体を冷やすときなどにとても便利
●1/fゆらぎリズム風
●風向き真上90°=下向き15°~上向き90°まで15°刻みで風向きを変えられる
  エアコン使用時の温度のムラを抑え、年中快適
●減光モード=就寝時など、明るさが気になる場合に表示の明るさを通常時から半減
  できる減光モードを搭載
●上下左右自動首振り
●首振り角度3段階
●メモリー機能】風量からリズムパターンまで、前回の風量設定を記憶
●デカ高さ調節ボタン=高さ調節ボタンが大きくスッキリしたデザインに一新
●5枚羽根=5枚の羽根は特に弱風の際にキメ細やかなムラの少ない風を送る
●風量長押しワープ

こちらは自動運転しない手動真上モードの廉価版
扇風機03
連休にはヨドバシのような全国の電気量販店に並ぶと思います。どうぞ見てみて下さい。

○昨年2012.04.23 の「今年も、もうすぐ扇風機のシーズンです」の記事

プロイドデザインのユーイング インテリアデザイン扇風機 Fan doに拍手を!
デザウマにもブログランキングのボタンを。できれば拍手ボタンも。

テーマ : すぐれもの - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:04  |  私のデザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

初めまして♪
いつもひっそりこっそり覗かせて頂いてます(笑)
扇風機ネタなのでこないだTVで見たのを思い出しました
貼っていいんだか解りませんが(苦笑)
http://www.e-topgear.jp/shopdetail/004001000017/pc_detail/
折り畳んで上を向いた状態でも使えるとやっておりましたよーな(爆)
綾 |  2013.04.20(土) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/873-e4b52f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |