2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.04.29 (Mon)

中国料理 翠蓮 大阪市北区中崎1

先日のランチの記事での予告の通り、行ってきました。中国料理 翠蓮の夜の部です。
表の看板を照らすライトが眩しいです。ここまで明るくしなくてもいいのに。
3022.jpg

店内奥を見ます。
3025.jpg

まずは生ビールでオツカレサマ~。
3045.jpg

蒸し鶏と春玉葱のマスタードソースハーフサイズ480円。
3033.jpg

鶏の切り方が短めです。酢の加減も味付け濃さも丁度で、ウマいです。
3036.jpg

餃子一人前7個280円です。
3039.jpg

昔ながらの皮パリ中シットリの美味しい餃子です。ビールにピッタリです。
3040.jpg

牛上ハラミの特製ソースブラックペッパー風味ハーフサイズ680円。
3042.jpg

デミ姐さんお勧めの四川風麻婆豆腐の普通サイズ850円。「辛いを控えましょうか?」
と言われましたがキッパリと「ノープロブレム。 d( ̄  ̄)」と答えます。
3046.jpg

この中国山椒の効き具合がかなり強烈です。頭皮まで一気に汗が噴出します。
店の人が扇風機をコチラに向けてくれます。こういう気遣いが好きです。 (;^_^A アセアセ
3049.jpg

海老の特製マヨネーズのハーフサイズ580円。
3051.jpg

WiFiが使えます。最近OKの店が増えました。
3050.jpg

写真はありませんが、最後はあっさりラーメンで〆めました。
今日は2人でしたが、ココはハーフサイズをやっているので、色々食べられていいです。

3023.jpg
いいですね~「翠蓮」、また来ます。

中国料理 翠蓮

大阪市北区中崎1-1-17 
06-6362-2822
11:30~15:00 17:30~23:00
定休日曜日

今日もブログランキングボタンをお願いします。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:08  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/874-b4c52eb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |