2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.05 (Sun)

淡路島(岩屋)で1年10か月ぶりに釣りです

前回は2011年の7月でした。三か月後に鯵釣りにリベンジすると言っていたのに、1年と
10か月ぶりの淡路島(岩屋)での釣りになりました。何度か計画はあったけれど雨やら
嵐やらで、とうとう今日になりました。鯵を釣るには一か月ほど早いのですが、釣れれば
ラッキーくらいの軽いノリで行きます。

朝8時に吹田を出発して連休の高速渋滞を避けながら1時間で神戸を抜けて、明石大橋を
渡ります。
3228.jpg

橋を降りて岩屋へ向かいます。
3231.jpg

いい天気です。北東方向に神戸市内の高層ビルが見えます。
3234.jpg

いつもの釣り場所に着いて、周りの釣り人を偵察すると誰も釣っていません。(゚∇゚ ;)エッ!
3233.jpg

で、「飲もか!!」となりまして。
3236.jpg

こんな感じてワイワイと始まって「ちょっと早いけどお昼にしよか!!」ということで、
3251.jpg

「焼き枝豆」は胡麻油で焼いてシンプルに塩と胡麻を散らして仕上げます。
3237.jpg

こちらはホルモン焼うどんを作ります。手馴れています。
3248.jpg

出来上がりました。コレがまたウマいです。
3242.jpg

日常とは違うゆったりとした時間です。
3260.jpg

釣りをしに来たことを思い出して竿を入れます。
3268.jpg

魚はなかなか釣れないのですが、地元の人が採っていたワカメをくれました。
3257.jpg
このあたりのは「鳴門若芽」と言ってちょっとしたブランド品だそうです。

釣れたー!!の声にカメラを向けるとこんなのが。メバルです。
3271.jpg

そんなこんなで楽しい時間でしたが、一匹は釣りたかったです。 (・_・、)
○藤さん今回もお世話になりました。またよろしくお願います。

どうぞ、今日もブログランキングボタンを押して行ってください。

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:32  |  男のできちゃった料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/877-d7259e35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |