fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.05.13 (Mon)

世界の山ちゃんの「幻の手羽先」

世界の山ちゃんを知っていますか?
山ちゃん2944
みのもんたの「秘密のケンミンショー」でやっていた愛知県民溺愛の手羽先の唐揚げ
専門店で、今では全国展開にとどまらず、本当に海外進出を始めたチェーン店です。

その店が昨年、天神橋筋6丁目にできました。本当にそんなにウマいのか、名古屋だから
八丁味噌を隠し味に使っているのか、なんて気になっていました。天六は居酒屋の
大激戦区です。そこに140席以上の大箱を出したのですから、これは行かねばなりません。
二階席に入ります。
山ちゃん2948

みんな山ちゃんを背中につけています。
山ちゃん2968

タオルも山ちゃんです。
山ちゃん2970

メニューです。
山ちゃん2977

車の運転を相方に感謝しながらお願いして、生ビール頂きます。相方はオールフリー。
山ちゃん2951

突出しはキャベツです。これは普通です。
山ちゃん2957

豚の腸を八丁味噌で煮込んだ「どて煮」360円をまず頼みました。
山ちゃん2959

このどて煮の味噌タレがキャベツに結構あいます。
山ちゃん2963

箸袋の裏にこんなイラストがあります。手羽先の食べ方です。これがケンミンショーで
やっていた名古屋人の特技です。山ちゃん2950山ちゃん2960
手羽先10本を30秒で食べられるとあります。そんなに早く食べなくても。
別のチェーン店「風来坊」の食べ方紹介。コレのDが山ちゃんの食べ方です。

きました。「幻の手羽先」5本で400円です。
山ちゃん2961
イラストの食べ方をやってみる、意外に簡単にできますが、指が思いっきりベタベタです。
フォトジェニックでないので写真はパスです。辛味も胡椒もかなり効いていてウマいです。

思わず生ビールが進みます。
山ちゃん2955

ウスターソース味の黒手羽先450円も行きます。山ちゃん2971
これはハッキリ言って、「幻の手羽先」の勝ちです。
もう一皿「幻の手羽先」を頼みます。
味噌串カツや牛蒡やらサラダは普通でしたので写真はありません。

最後にざるきしめん450円で〆にします。
山ちゃん2974

これはウマかったです。
山ちゃん2976

「幻の手羽先」はウマいです。年に一回は食べたくなる感じでしょうか。

世界の山ちゃん 天六店

大阪市北区天神橋7-2-9
06-6356-8820
17:00~24:15
休日年末年始のみ

ブログランキングボタンをお願いいたします。

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:17  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://dezauma.blog.fc2.com/tb.php/878-31991cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |