2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.21 (Tue)

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号

3371.jpg
3月末はお昼の「ひるしお」でした。今日は仕事で遅くなって小腹が空いたので夜の
「しょうゆナイト」にきました。

メニューです。夜は「貝汁柚香らーめん」と「旨味醤油らーめん」の二種類だけ。
3368.jpg

カウンターから仕事中の厨房を見ます。といっても目の前です。
窓越しの商店街の明かりが昼のように見えますが夜です。
3355.jpg

芸能人やらレポーターやらの色紙が並んでいます。
3369.jpg

こちら相方の旨味醤油らーめん。ひるしおと同じレアなチャーシューが見えます。
3358.jpg

私の貝汁柚香らーめんがきました。あっさりとした魚介風味で貝をふんだんに使い、
柚子のエッジを効かせた、らーめんと書いてありました。こちらはチャーシューではなく、
鶏ササミのハムがのってます。
3359.jpg

魚貝スープのお味は淡い醤油味でウマいです。
3360.jpg

鶏のササミのハムは見た目以上にシットリでプリンです。
3361.jpg

アサリはかなり入っています。
3365.jpg

麺は国産小麦100%の3号麺のふすま入り。前回ひるしおの1号細麺より私はこっちが好き。
黄色くない、蕎麦みたいな色ですが味はラーメンの麺です。
3362.jpg

メニューの通り後半で酢橘を絞ります。
3367.jpg
今日は飲んでないけどお酒の後の〆に丁度いいラーメンです。

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号

大阪市北区中崎1-6-18
06-6371-3456
ひるしお11:30~14:30 (土、日、祝日のひるしお11:30~15:00)
しょうゆナイト18:45~23:00 (金、土、祝前日のしょうゆナイト18:45~24:00)
月曜定休

どうぞブログランキングボタンをお願いします。拍手ボタンはついでで。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:04  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/884-6d8f1a76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |