2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.05.25 (Sat)

宝塚パンケーキ専門店 Voila café

雨のそぼふる19日の夕方近くのJR宝塚駅です。日曜のこの時間になぜ宝塚にいるかは
次回の記事に回して、今日は久々のスイーツです。
3543.jpg
エキマルシェの○エキロゴマークがなかなかオシャレやんかと思います。

できてもうすぐ3年の店、「パンケーキ専門店 Voila café」テレビや雑誌で取り上げられて
人気上昇中とか。これはビルの通路のCMボードを写真に撮りました。ウマそうです。
3548.jpg

ここです。外にはウェイティングの椅子が並んでいます。繁盛店です。
3588.jpg

注文毎に粉と卵とチーズを合わせて焼き上げるこだわりのパンケーキで、クリームチーズと
メレンゲのフワッフワッのとろける食感がイイという噂の店です。
3587.jpg

時間がかかるそうです。
3585.jpg

たっぷり出そうなメープルシロップボトル。
3554.jpg

3559.jpg

きました。相方チョイスの「フルーツデコレ」1360円ドリンク付き。
テーブルに置かれただけでフルーツの甘酸っぱい香りが。
3569.jpg
(フルーツ・カスタード・生クリーム・フルーツソース)

きました。私チョイスの「プレーン」1050円ドリンク付き。
イイですねこの垂れ下がり生クリームとラフなメープルシロップアートのバランス。
3570.jpg
(生クリーム・メープルシロップ・ハチミツホイップバター)

昨年夏に書いた神戸三宮の「星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキ」の対照的柔らかさです。
3574.jpg

パンケーキはあくまでシットリホンワリでほのかな素材の甘味と軽いチーズの香りです。
今どきのハッキリした味好みの若者にはどうなんでしょう。
メープルシロップのかかっている生クリームだけを頂きます。この甘ウマさはイイです。
3580.jpg

解体ショーになりました。見てくれは悪いけどこのあたりが一番美味しいシーンです。
3579.jpg

甘くなった口がハードローストのコーヒーに助けられます。
3572.jpg

3556.jpg
前回の宝塚は2009年でした。現在の阪急とJR駅と周辺地図はそちらを見て下さい。

宝塚パンケーキ専門店 Voila cafe

兵庫県宝塚市川面5-10-25
0797-51-5255
10:00~18:00(売切れ次第終わり)
水曜定休

どうぞ、やっと50位入りしてきたブログランキングにもう一段の拍手ボタンを。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:01  |  デザート/お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/887-49b62471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |