2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.02 (Sun)

こんな3Dプリントサービスはいかがでしょうか

本人そっくりな顔の3Dプリントです。アメリカでは3Dプリンターでつくる銃が問題になって
いますが、3Dプリント技術がとても身近な存在になってきました。
3Dスキャンa
コレ合成写真ではありません。

日本ではもっと平和的で楽しい3Dプリントサービスが始まりました。
3Dスキャンr

3Dスキャナb

東京のクローンファクトリーという会社が始めたこのサービスはまず被写体となる人間が
複数のデジタル一眼レフカメラに囲まれた椅子に座り、連続して撮影を受けます。
3Dスキャナfo

撮影した複数の写真から頭部のデジタルマップが生成されて、
3Dスキャナe

3D像としてプリントアウトされます。
3Dスキャナd
写真は成形ができてエアブラシで掃除しているところ。

出来上がった小さな3D像は人形の身体の上に付けてくれます。
3DスキャンxU3

たちまちは結婚式などの人生の特別なシーンを3D化して残す提案や、
3Dスキャナc
好きなアニメ映画のキャラクターに変身するのもありとか。
あなたはこういう人形をオシャレと思いますかか、それとも気味悪いと感じますか。
13万8千円でつくりたい方はコチラ→クローンファクトリー株式会社

新しいサービスをつくりだす会社に拍手です。
デザウマのブログランキングボタンにも拍手を!

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス


人気ブログランキングへ
16:17  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

正直

3Dプリントはすごいと思うけどその人形気持ち悪い。
ちょっと猟奇的ホラーなにおいが、、
う、、 |  2013.09.16(月) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/890-97d169f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |