2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.06.16 (Sun)

デザートバー Krepe

今年も夏がやってきます。
Epson_1323.jpg
夏と言えばオルブリエ京都の居酒屋「伏見」のウマい魚です。

という訳で今回も三部構成です。京都四条河原町駅です。
3826.jpg

地上に上がって鴨川を渡ります。今年もいづもやさんから続く床ができています。
3827.jpg

お昼過ぎでオルブリエの開演まで時間がありますので今日は事前に調べた「デザートバー
 クレープ」に向かいます。神戸「星乃珈琲」宝塚「Voila café」天王寺「Butter」
続くパンケーキめぐりの4件目は京都「デザートバー Krepe」です。

四条通りを東へ上がって行くと左のビルに店の看板があります。
3829.jpg

エレベーターで5階です。
3831.jpg

イイですねこのスッキッとした感じ。
3849.jpg

こちら相方チョイスの数々の雑誌で取り上げられているホットケーキ700円。
上品なサイズで直径90mmが一枚
3838.jpg

ナイフを入れると中がとろけ出ます。マッカランモルトウイスキーの風味とありましたが、
殆ど香りはありません。もっと強く出て欲しいです。
3839.jpg
お味はなかなかのものです。シャンパンに合わせたくなります。

こちら私チョイスのフォンダンショコラ。奥はシャーベットの800円
3834.jpg
これも上品に直径45mm。

カットするとチョコレートが溶け出ます。
3842.jpg

凝縮濃厚な力強いチョコレートとリキュールの味です。
3843.jpg

シャーベットの甘いスキッと感もいいです。
3847.jpg
私はこれにポット珈琲800円を頼みましたので1600円。

僅かな間に店が混んできました。見た感じですが京都は景気が回復している数少ない
都道府県だと思います。外国からの観光客もとても多いです。
3853.jpg

デザート バー krepe


京都市東山区四条花見小路西入ル北側
075-532-2828
11:00~23:00(Bar20:00~)
月曜定休

次は錦市場から京都文化博物館に行ってオルブリエの公演です。

どうぞ今日もブログランキングボタンをよろしく押して行って下さい。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市東山区


人気ブログランキングへ
16:36  |  デザート/お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/897-4365eb4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |