2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.06.20 (Thu)

居酒屋 味の店 伏 見

夏と言えばオルブリエと京都の居酒屋「伏見」のウマい魚です。
前記事に引き続き三部構成の3回目です。
Epson_1323.jpg

オルブリエが押して昨年は から京阪三条まで歩いたのですが、今年はタクシーで急ぎます。

お店到着が6時少し前、まだ明るいうちの三条の伏見です。
3910.jpg

今日のおすすめは.......。
3907.jpg

一階カウンターは満杯で、3組が出てくるまで15分店前で待ってたら蚊に咬まれてやっと
入店です。
3908.jpg

さあ、怒涛の魚三昧の始まりです。私は生ビール大です。
3911.jpg

おなじみ黒板メニュー
3934b

大分の海女さんアワビ
3913.jpg

身はコリコリの後は独特のネットリ感に変化します。キモもむちゃくちゃ新鮮です。
3927.jpg

ホタルイカ酢味噌
3914.jpg

イカとほうれん草のヌタは明らかに上に何か載っていました。
3915.jpg

毎年恒例のうに天
3917.jpg

愛媛の鯵刺身
3919.jpg

この鯵は肉厚で甘いです。
3926.jpg

紀州の鯖刺身
3920.jpg

素晴らしい鯖です。生姜で香を変えるのはもったいないので山葵でも行きました。
3923.jpg

ずいきの吉野葛煮、写真は揺れているのではありません、グツグツです。
3935.jpg

私は焼酎芋で、連れは二人とも白ワインに。
3942.jpg

若鮎のテンプラ。これがさわやかな苦みがあってウマいのです。
3941.jpg

まだ刺身に行くかと言われそうですが、剣先イカ糸造り。
3945.jpg

本日最後の剣先イカの箸上げ。むっちり甘いです。
3947.jpg

連れが隣客の蕎麦サラダに反応しました。しかしよく食べます。
3950.jpg

お勘定で席を立ったところで両手をあげてこれを撮りました。
3951x.jpg
●直近の今年の春の桜の頃の 居酒屋 伏 見(二階座敷
●昨年のオルブリエの後の 居酒屋 伏 見(一階カウンター)

居酒屋 味の店 伏 見

東山区三条大橋東入ル2丁目76
075-751-7458
17:00〜22:00
定休:日曜と月〜水曜の祝日

桜の頃時に怪我された女将さんの手にはまだサポーターが巻かれてました。
どうぞお大事に。

どうぞ今日も人気ブログランキングボタンを是非押して行って下さい。

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

タグ : 京都府_京都市東山区


人気ブログランキングへ
17:25  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/899-47dd3cec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |