2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.06.24 (Mon)

もつ料理 あらた 淀川区西中島

前回がこのデザウマを書き出して30回目の2009年でした。(現在は890回目)あの時に
比べると写真も文章もずいぶん変わっていることに驚きます。この年の夏に西中島から
北区に会社を移しましたからもう4年が経ちました。
4061.jpg
●前回の記事

今日はものすごい雨の平日の8時前ですから、絶対に待たずに入れると思ったのですが、
そう考えるのは私だけではなかったようで。15分待ちました。まずビールを頼みます。
4064.jpg
あらたには生ビールは無しで、飲み物は瓶ビールと特製ハイボールと日本酒の三種類だけ。

特に頼まない限り和風モツ煮込みが出てきます。優しいシッカリ味です。
4062.jpg

壁のメニューも変わりませんと言いたいところですが、変化があります。
4074.jpg

前は「チレ刺身」の左隣には「特選生レバー」がありましたが今はありません。あの福井の
格安焼き肉屋のエビスヤの暴挙を利用した、厚労省の官僚の暴走による不幸な規制で安価で
ウマい生レバーを出せなくなったことへのアンチテーゼでブランクにしているのでしょうか。
そんなことを考えながらコールタンを頼みます。
4065.jpg

軽めの辛子と塩でいただきます。
4067.jpg
相変わらずのウマい仕事がしてあります。写真がわずかにブルっています。
何度やっても一人の箸上げ写真は難しいです。

タンとハート(手前)の串焼き
4069.jpg

特製ハイボールです。最後の5ミリをジンジャエールでグラストップをスリキリにします。
4068.jpg

舌で押さえると崩れそうになるほど煮込んだタンシチューです。
4070.jpg

箸上げでアップです。角につけた辛子とシチューの具合がイイです。
4072.jpg

和風モツ煮込みをお代わりしてもう一杯ハイボールをと思いましたが、この雨の中外で
待っている人が、溜まり出したようなので出ます。繁盛店は雨嵐は関係ないのでしょうか。

今日の大将はいつになくご機嫌で話が弾んでいました。

和風もつ料理 あらた

大阪市淀川区西中島4-2
06-6304-5250
18:00~22:00
定休月曜・日曜・祝日

どうぞ今日も人気ブログランキングのボタンをよろしく押して行って下さい!

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市淀川区


人気ブログランキングへ
18:09  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/901-d3374755

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |