2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.10 (Sat)

酒菜屋 たいたん TAITAN

お昼になりました。何か今日は行ったことがないお店に行きたくて、そういえばこの界隈で
数少ないエスニック、それもベトナム系が食べたいとなって、会社を出てプラプラ西に
(御堂筋の方)歩きます。

場所は豊崎4丁目界隈で確か、この角っこにあって何故か看板に3階にもどうぞと、書いて
あって、どう見ても2階建てやんかと以前突っ込んだ記憶があります。ところがありません。
この辺にはありがちな栄転なのか廃業なのかはわかりません。
3823.jpg

エスニックとは全く違う和食ですが、悪くなさそうなので入ります。
私は結構飛び込みで店を選びます。
3825.jpg

お昼は赤丸6品に
3822.jpg

3種類のメインを選ぶという最近よくあるタイプです。
若鳥の南蛮定食にします。
3821.jpg

じゃ~ン出てきました。今時の女性の好きな色んなものちょっとづつですね。
3809.jpg

炊き合わせ蓮根は身体に良さそうです。
3813.jpg

メインの若鳥の南蛮。ウマいです。
3815.jpg

刺身もちょっとだけですがウマいです。これは鯵です。
3820.jpg

こちらサーモン
3818.jpg

店内です。ンッ!黒板が気になります。
3808.jpg

拡大すると、北海道きんき煮つけ780円とあります。
3807.jpg
昔大阪ではきんきと言って金目鯛を出されたもんですが、今時はそんな事はないはずです。
これにそそられて夜に行きそうです。

このお店、美味しいのですが、
味噌汁の中のサトイモは味がなかったです。まさか......。

酒菜屋 たいたん TAITAN

大阪市北区豊崎4-3-17
06-6359-5505
11:30〜14:30 17:30~24:00
日曜定休

後日、関西テレビの「関西テレビモモコのOH!ソレ!み〜よ!」に出演の桂三度
(改名前は世界のナベアツ)がこの辺の豊崎在住だそうで、家の近く行きつけの
お店紹介の数件の中でここの「TAITAN」が出てました。

どうぞ今日も人気ブログランキングボタンをよろしくお願いします。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:08  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/903-6aa550c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |