2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.06.28 (Fri)

本格手打 たけうちうどん店  北区豊崎

今日はうどんの気分なので「讃州」に向かいます。新御堂筋下の交差点です。
3966.jpg

ガ~ン、w(゜o゜)w 12時前なのに行列です。またテレビに出たのでしょうか。
3978.jpg

もっと西の方を見るとあのラーメンの弥七も......
3979a.jpg

もっとすごい行列です。
3979.jpg

すでに今日はうどんの口になっているので、もう一つの近所のうどん屋のたけうち店が
空いている事を祈って向かうと、ここも3人待ちです。
3976.jpg

こちらお昼のセットメニューです。
3977.jpg

並んだ途端に入れました。特長的な店内のカウンター前のそびえたつタイル壁。
3974.jpg

来ました。私の鶏天ぶっかけの冷たいの。
3968.jpg

麺の角エッジのたち具合がイイ感じです。
3969.jpg

ちょいと出汁味の浸みた鶏天です。
3971.jpg

じゅんわりとウマ味が口の中で広がります。
3973.jpg

前回が温かい麺だったのでもう一度腰の強さを確認したかったのですが納得しました。
たけうちうどん店はやっぱり冷たいのがいいです。
3970.jpg


本格手打 たけうちうどん店

大阪市北区豊崎5-2-19
06-6375-0324
11:30~14:30 18:00~21:00 麺売切れ次第終了
日・祝 定休


どうぞ、励みになるブログランキングボタンを押してください。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪府_大阪市北区


人気ブログランキングへ
18:08  |  うどん/蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/904-371585e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |