2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.14 (Sun)

東京2題

3題改め2題にします。
東京のつづきです。前乗りした日はそのまま寝ました。
翌日は午前中のクライアントのあと、午後からはここにいました。                     4164.jpg
早稲田大学の商学学術院の研究室。

こちらの新館で金融経済学の話をしました。
4166.jpg
西早稲田の構内は新築工事が目につきます。
   
今日の公の仕事はここまでで、後は自由時間です。たまたま宿が両国だったので、
両国の江戸東京博物館に行きます。全部見る時間はないので、常設展示だけ。
4167.jpg

江戸日本橋の再現ミニチュアモデルです。
4168.jpg

橋のたもとの拡大です。かなりリアルです。
a4168.jpg

近代東京の展示もあって、そこには初代スバルR360や。
4171.jpg

うちの家にもあった東芝の電気炊飯器が。
4172.jpg
この炊飯器のアルミの蓋が軽いからか、炊飯中の蒸気を噴き出しでテーブルの周りが
ベタベタになりましたっけ。

メーカーのデザイナーですが、うちの会社創業当時からのお付き合いの友人と食事に。
場所は友人おすすめの昔はウマかったイタリアン。
もちろんなんで過去形やねんと突っ込みます。
4186.jpg

生ビールでカンパ~イ。
4178.jpg

タコのカルパッチョはタコが薄めで味も薄め。
4181.jpg

ヤリイカの墨煮¥600はマニアックなお味。
4180.jpg

420度で一気に焼き上げるピッツアマルゲリータ¥1200はウマかった。
4183.jpg

トリッパといろいろ豆の煮込み辛いソース¥800もウマかった。
4185.jpg

Pizzeria イルビアンコ

東京都中央区銀座2-13-6
03-3544-7774
11:30~14:00(土曜休) 17:00~22:00
日曜祭日休業

明日午前中は西新宿で、デザインした電子機器の量産設計の打合わせ、午後からは
新宿駅近くで別件の商品企画会議です。それが終わるのが夕方で、新幹線に飛び乗って
新大阪着で2泊3日の出張が終わります。とにかくむちゃくちゃ暑い出張でした。
腰痛が悪化しなければよいのですが....。

どうぞ、人気ブログランキングボタンを押して下さい。拍手ボタンはついでで。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 東京都_中央区


人気ブログランキングへ
16:04  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/910-74490f3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |