2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.26 (Fri)

盛夏のメニュー 割烹 塩井

久々に服部の塩井に行きます。デザウマのバックナンバーを見ると何と、前回は
昨年の11月末
でした。
4330.jpg

盛夏の箸置きは西瓜です。目を楽しませてくれます。
4337.jpg

蓮根 モロッコ豆 海老 明太マヨ和え
←お店のブログに説明あり
4339.jpg

いつも最初はビールですが、この時期の生は格別です。
4341.jpg

刺身盛りです。
4343.jpg

たいらぎ貝はこの季節独特の味です。
4344.jpg

赤貝の綺麗な磯の香りは大好きです。←お店のブログに説明あり
4346.jpg

鱧の焼き霜造り。夏の刺身です。←お店のブログに説明あり
4347.jpg

とうもろこしの天婦羅←お店のブログに説明あり
4351.jpg

きれいな色のしっかり粒です。
4352.jpg

これはバイ貝の旨煮です。←お店のブログに説明あり
4353.jpg

今日は黒糖焼酎の朝日をロックで。
4355.jpg

そうそう、お酒のメニューができました。
4381.jpg

水茄子のヌカ漬けもこの季節ならでは。浅漬けでサラダ感覚です。
4357.jpg

まぐろのかま塩焼は見た目ちょっとですが味は抜群です。←お店のブログに説明あり
4358.jpg

揚げ夏野菜みぞれあんかけ←お店のブログに説明あり
4361.jpg

揚げて旨味を閉じ込めた夏野菜の胡瓜もあんが絡んでウマいです。
4362.jpg

海老 ズッキーニマヨネーズチーズ焼き←お店のブログに説明あり
4366.jpg

穴子の棒寿司
4368.jpg

シジミの澄し汁
4370.jpg

デザートのさくらんぼはいい甘さです。
4372.jpg

大将と女将さんです。
4374.jpg

最後にこんなものが。しがむと甘~いサトウキビです。
4378.jpg

今日もごちそうさまでした。多分近々また来ます。
4331.jpg

美味旬彩「塩井」


豊中市服部元町1-2-16(阪急宝塚線服部駅を東へ2分)
06-6863-3393
17:00〜23:00
日曜・祝日(不定期)定休
(好評の女将のブログ「みゆさんぽ」)

文字色がブルーのところはリンクしてます。特に料理の説明が詳しく書いてあるので、積極
リンク付してみましたが疲れました。 (;^_^A

どうぞ、どうぞちょっと下にある人気ブログランキングのボタンを押していって下さい。

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:03  |  割烹  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/919-c01e1128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |