2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.06 (Tue)

デビュー30周年を迎える嘉門達夫のEXPOイベント

今年4月に行われた東日本大震災チャリティー「OSAKAID 2013 立ちあカ~レ~」は関西の
名店が一日限定の「カレー料理」をに食べてもらい、みんなが元気になるイベントでした。
そのイベントの様子はデザウマでもその1その2で書きました。

その日、大阪城公園のステージに着いた丁度その時に、ステージの嘉門達夫が得意の替え
歌でラジオ体操の曲を「新しい朝が来た、希望の朝ぁ~だぁ」を「新しい母がきた、
微妙な朝ぁ~だぁ」と歌っているのが面白過ぎたので、先月21日の万博公園でのデビュー
30周年に行きました。
Kamon30_new_2.jpg

モノレールで万博公園到着に到着してゲートを超えると太陽の塔がお出迎え。
4422.jpg

会場は太陽の塔の裏側の旧お祭り広場。主催者の発表で今日は7000人とか。
4464.jpg

真面目に替え歌を歌っています。
4444.jpg

ゲストの北山修は良かったです。風貌はオジイチャンですが、声は変わりません。
4451.jpg
加藤和彦の話も面白かったです。

存在感抜群の梅垣義明 (ワハハ本舗) ピーナッツを鼻から飛ばす人です。 
4449.jpg
スゴイところから放水しています。後ろに久本雅美が写っています。

さんまの人を引っ張り込むトークは生だとそのスゴさが3割増しです。
1017693_570293966346037_113941791_n.jpg
あのねのね、ET-KING、押尾コータロー、COWCOW、桂雀々、北野誠、
笑福亭笑瓶、スターダスト・レビュー、どぶろっくなんかが来ていましたが、ゲストが
多すぎて、嘉門達夫本来の替え歌が少なかったのが残念です。 

ステージはそんなところですが、デザウマですから会場に出店している関西の有名店の
味も紹介せねばなりません。こんな感じの出店ですが、炎天下にものすごい行列です。
4439.jpg
■出店:祇園 さゝ木、七輪炭火焼肉 道頓堀 みつる、新世界元祖串かつ だるま、鮨処 多田
    炭火焼鳥 うずら屋、たこ家道頓堀くくる、トラットリア パッパ、道頓堀 今井
    パティシエ エス コヤマ、ヒロコーヒー、ワッシーズダイニング

うずら屋です。残念ながら京橋の店は6月で閉店していて、今日は特別開店。
4441.jpg

うずら屋の焼き鳥、間違いなくウマいです。店主宮本幹子さんの営業再開を望みます。
4426.jpg

たこ家道頓堀くくるのタコ焼きです。
4435.jpg

こんな感じですが、すでにかなり食べられた後なので変なアップ。
4431.jpg

トラットリア パッパの焼きパスタ2品。今年春と同じパターンです。
4458.jpg

名前忘れたけどウマかった。
4460.jpg

祇園 さゝ木、胡瓜の浅い浅い漬けもの一本。
4427.jpg

暑かったので、この一本は良かった。
4433.jpg

新世界の元祖串かつ だるまの串かつ。
4430.jpg

祇園 さゝ木の 揚げ麺カレー。
4437.jpg

冷えてもなかなかのもんです。
4434.jpg

暑くて、面白くて、ウマかったイベントでした。
嘉門達夫の名づけ親は桑田佳祐なので、ひょっとしたら飛び入りゲストかも、という噂は、
サザンの35周年記念ツアーの急な決定で消えました。
サザンa
でも、私らのグループ、神戸ユニバーのチケットゲットしました\(^▽^)/

次のコンサート記事をお楽しみにィ~(^▽^)/

今日も最後に人気ブログランキングのグレーボタンを押して行って下さい。拍手はついでで。

テーマ : イベント - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:02  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/922-f41a378a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |