2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.14 (Wed)

にゃんの爪切り

前回は怪しい野兎や犬になってたギイですが、そういえば、ギイの爪切りを
しばらくしていません。「ギイぃ~~、爪切ろかぁ~。」

ギクッ!!
4392.jpg

大丈夫。ホラ、爪なんか伸びてないし。
4634.jpg

アホ、だまされへんで、その指の中を見せなさい。
アカン、バレとるわ。
4631.jpg

ハイ、手を出して。
コレはもう凶器です。これで引っかかれたら出血ミミズ腫れです。
4638.jpg

お願い、はよ済ませて。深爪はかんにんして。
4640.jpg
うちの2匹はどちらも子猫時代の躾が効いているので、爪切りを顔の前で見せると、
覚悟してジタバタしません。躾の方法?それはまあ、いろいろです。

うちは普通の人用爪切りを使います。以前はネコ用の爪切りだったのですが、人用の方が
良く切れるからネコにも優しいのでもっぱらこれです。ただし、爪の縦に合わせて縦切りです。
横はいけません。

今日も暑がりのマグが奥の右上で倒れて寝てます。「マグ!次はおまえやぞ!!」
ギクッ!!

ギイと言えばトウモロコシ大好きネコですが、実はこの時期の素麺も大好きです。
手に取ってやるとこれですから。
4701.jpg

特に味があるわけでもないのに。
4702.jpg


どうぞ人気ブログランキングのボタンを押していってください。

テーマ : にゃんこ - ジャンル : ペット


人気ブログランキングへ
17:04  |  にゃん、ニャン、にゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/925-cf21bcc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |