2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.26 (Mon)

18日のサザン35周年記念の神戸ユニバ会場へ行ってきました

暑いのは苦手なんですが嘉門達夫の30周年に続いて、サザン35周年神戸ユニバ会場に
行ってきました。
sazannsazannJPG.jpg

10年前の25周年の神戸ポートアイランドも行きました。5年前の30周年の横浜日産スタ
ジアムも行きましたので、35周年は果たしてと思っていたら何とチケットが大当たりで
4人で行きました。

デザウマですから、行く前に腹ごしらえです。新長田駅近くの「神戸飯店」に行きます。
30周年の横浜の時も中華街で中華しました。サザンには中華が似合います。
4874.jpg

横浜も神戸も昔からの中華飯店にはこんな宮門がありました。この店は新しいですが、
阪神淡路大震災でお店のビルは倒壊したとあります。
4873.jpg
こういうお店に来ると、今はない元町の明海ビルの最上階の東明閣を思い出します。
「こだわり食材。デミ姐屋」店長のデミ姐さんのブログに東明閣の思い出があります。

広間です。日曜日はお年寄りを囲んだ家族連れが多いようです。
4860.jpg

お昼の腹ごしらえですから、4品を4人でシェアします。
まず古老肉 (酢豚)2,000円
4862.jpg

甘酢の層が分厚いので、口の中で甘酸っぱいのがドーンときます。
4863.jpg

溜三様 (帆立、海老、イカ、くずかけ) 2,200円
4864.jpg

良いですねこの醤油っぽくない帆立の中華シャンタン出汁味。アアッ東明閣を思い出します。
4870.jpg

炒 麺 (焼きそば)1,000円
4865.jpg

炒 飯(焼き飯)900円
4869.jpg
●神戸飯店

地下鉄で会場に向かおうと、炎天下を駅に向かって歩いていると鉄人28号がいました。
作者の横山光輝は神戸出身という事で、新長田のビルの谷間にガオ~”となったそうです。
4875.jpg

到着しました。真夏の太陽が容赦なく脳天直撃です。
4883.jpg

4885.jpg

アリーナのなかなか良い席が当たっています。
4890.jpg
しかし、大きい爪やなぁって、ほ、放っといてください。

メンバーの顔がハッキリ見えそうです。
4893.jpg

凄い3時間でした。声を張りあげ過ぎて喉がヒーヒーしています。
4897.jpg

アップにしてみます。
IMG_4897a.jpg

花火がドドーンで終わりました。
4898.jpg

桑田佳祐さんの完全復帰を目の前で見せてもらいました。
次の40周年も多分行きます。
本日の女性2名は31日の茅ヶ崎も当たってます。
2名だけの当選で私は行けません。(/ヘ ̄、)グスン
これまでの25,30周年と言い、今回の35周年神戸と言い、なんとラッキーな女達でしょうか。
たぶん40周年も行けると思います。

どうぞ桑田圭祐に拍手を、デザウマにもブログランキングの拍手を!!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
17:18  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/933-09c1e446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |