2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.09.06 (Fri)

ソニーがなかなか思い切った商品を発売します

今年5月に「ソニーはやっとソニーらしくなるのか」の記事を書きました。
91d9c4e8.jpg
やっと新しいメッセージを出すようになってきたかなと思っていましたら、こんな新製品を
発売しました。スマートフォンをプロフェッショナルグレードのカメラに変えることができる
レンズカメラです。
sony3.jpg

でもスマホに取り付けるレンズは今までもあったし、別に新しくもないとお思いのあなた、
実は一眼レフです。

DSC-QX10はソニーコンパクトカメラ「WX150」と同等の1800万画素センサーで10倍の光学式
ズームが可能だそうです。
sony4.jpg

白×金のカラーリングが目を引きます。お値段は25.000円前後。
sony5.jpg

DSC-QX100はソニーコンパクトカメラ「RX100M2」と同等の1型センサーとカールツァイス
レンズ搭載。
sony1a.jpg

お値段は45.000円前後。本格的な撮影向。
sony2.jpg

•Wi-Fi/NFC経由でスマートフォンとワンタッチで接続可能。iOSとAndroidに対応。
•全操作はスマートフォンの液晶モニタと、PlayMemoriesアプリケーションで行う。
•撮影画像は、カメラ内のメモリとスマートフォンの両方に自動的に保存される。
•スマホから外して、手で持ったり、三脚に取付たりして使用することも可能。
•動画は1080/30pのフルHD動画で、フォーマットはMP4。暗い場所でも低ノイズ。
•最近のXperia同様に、シャッター押した前後の時間から好きなシーンを選べる。

スマホへの装着状態で見るとこんなデカレンズカメラ携帯です。
従来と違うのは携帯のレンズカメラは無視して、ソニーのカメラをワイヤレスで使って
います。カメラはスマホに引っかけているだけ。
sony1.jpg

デジタル時代だから、あって当然という感じですが、これが出たら一眼レフが売れなくなる
のではという声もあります。私はそんな小さい論議などせずに、ソニーにはどんどん新しい
画像と音声の提案をして欲しいです。

レンズだけ手に持って撮影というのは料理ブログ写真には向いているでしょう。
今のデジカメがそろそろ限界なので、私も欲しいです。

早速動画がアップされました。ちょっと長いですが製品が良くわかります。


「ソニーは危機的な状況にある。変わるのは今しかない。」宣言して登場した平井一夫社長の
次の一手に期待します。
キャプチャ777

誰もが憧れたソニーの姿にはまだほど遠いけど、少し頑張ったソニーにちょっとだけ拍手を。
デザウマにも人気ブログランキングのボタンを押してやってください。

テーマ : スマートフォンライフ - ジャンル : 携帯電話・PHS


人気ブログランキングへ
18:09  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/939-3bfc5330

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |