2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.04 (Fri)

ラ・ランテルナ・ディ・ジェノバ (LA LANTERNA di Genova)

今、中崎町で人気上昇中のジェノバ出身のシルビア・ボッファリさんが営むイタリアン。
中崎町n
写真はお店のブログ(一番下のお店データ)から

5125.jpg

ここは以前デザウマで記事に書いた「ちきゅうだま」という薬膳料理の店でしたがなぜか、
電話番号がそのままでイタリアンになりました。
イタリア国旗は掲げるだけでレストランの印になります。日章旗や星条旗や五星紅旗では
こうは行きません。中崎町から西に梅田のタワーマンションが見えます。
5111.jpg

ちょっと戻って、お店を外から見ると路地裏の一軒家です。んッ、右端下に何かいます。
5105.jpg

箱座りのニャンです。中崎町のニャン達は有名です。
5106.jpg

ランチメニューです。前菜プラスパスタの中身は一緒で、ドリンクとドルチェが付くかの
違いで950円、1100円、1600円です。
c0118393_8354213.jpg
お店の名前はジェノバの有名な古い灯台だそうです。

店内がいっぱいなのでテラス席でスタートします。
5101.jpg

前菜盛りです。手前の白いのはどうやらカジキマグロのサラダというかマリネというか、
口の中は一気にジェノバです。(行ったことないけど。)
5107.jpg
自然光は写真の色合いが良い感じです。

席が空いたので、パスタは店内で、奥の厨房で調理中のシルビアがさん見えます。
5123.jpg

和の箸置きも良いですが、洋のカトラリー置きも良いです。
5118.jpg

相方チョイスの「しらすとズッキーニーとミニトマトオイルソース」。
しらすとずっきにミニトマトオイルソース5116
さすがに室内は光不足で写真が荒れます。

私チョイスの「パンチェッタとクリームトマトソース」。
5119.jpg

パンチェッタの程よい塩味と奥の方から感じるスパイスがイイです。
5122.jpg

このラ・ランテルナ・ディ ジェノバ(言いにくいです。)は日本人好みにアレンジされて
ないから本物のジェノバの家庭の味。お店イチオシのジェノベーゼはジャガイモとインゲンが
入るのがジェノバでは普通なんだとか。残念ながらお昼はランチメニューだけなので、
ジェノベーゼは今度夜に。

ラ・ランテルナ・ディ・ジェノバ (LA LANTERNA di Genova)

大阪市北区中崎3-2-8
06-6371-0606
11:30~14:00 17:30~23:00
月曜定休

どうぞ今日もデザウマの人気ブログランキングボタンに清き一押しをお願いします。

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:04  |  イタリアン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/949-6b9ccca5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |