2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.10.12 (Sat)

中国食府 双龍居 北区浪花町

10月も半ばに入いる時期に何でこんな嫌な汗をかく毎日が続くのでしょうか。

久々のお昼の中華です。同じ天神橋の池田町の双龍居には行ったことがあるのですが、
今日は平成24年3月にオープンした浪花町の双龍居に3人で行きます。

常連の方達は「駅前双龍居」と呼んで区別しているようです。
これが双龍居のオーナーが建てた自社ビル。この1階と2階がお店です。
5217.jpg

天井が高くて店内広いです。
5216.jpg

800円と1200円と1500円のランチがあります。今日は小手調べの800円で行きます。
5212.jpg

ジャスミンティーで喉を潤します。
5196.jpg

各自が選んだメインの写真です。
一人は小海老と豆腐の旨煮
5204.jpg

一人は日南もちぶたとなすの炒め
5206.jpg

私はイカと青菜の広東風炒め
5202.jpg

こんな風にセットで出て来ます。
5197.jpg

センターのデカい一個焼売
5199.jpg

玉子スープ
5200.jpg

独特のイカの切り方は百合の花みたいです。
5205.jpg

池田町の店にもあったズラズラ並んだ壁の写真メニュー。
5195.jpg

大箱になったので、味はどうかなと思ってましたが行けます。ウマいです。
もっと早くに来るべきでした。
5194.jpg

中国食府 双龍居(大阪天満)

大阪市北区浪花町1-24
06-6377-8808
11:0~24:00
年中無休

今日もデザウマの人気ブログランキングボタンをプッシュしていってください。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:04  |  中華料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/953-3797e78b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |