2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.08 (Tue)

能勢電鉄が今年開業100周年を迎えています

能勢電鉄の開業100周年記念のイベントで「のせでんグルメ選手権&アートクラフト祭」が
10月5日に能勢電の日生中央駅の広場で開催され、相方が友人と出店参加する事になり、
私は運搬と設営の助っ人で朝早くから家を出て、車を走らせて会場へ入ります。
art_noseg_top.jpg

10月なのにこの湿気を含んだもの凄い暑さは何なんでしょう。台風24号が南の熱波を運んで
きて、今日は32.7度とFMが言ってます。会場のサピエ前広場上空です。
5360.jpg

会場の全景。日生中央に来るのは初めてです。センターステージは直射日光で暑そうです。
5348.jpg

本日の手作り感満載の出店に結構な人だかりです。売り上げはどんなものになるでしょう。
5358.jpg

設営が済んだら、用事はないので会場をウロウロしていると、ステージの背景パネルに
目が止まります。
5343.jpg

おおっ、能勢電のキャラクターぴょんちゃんとのんちゃんが来ることになっているでは
ありませんか。
5347.jpg
ええ歳のオッサンが、ぴょんちゃん、のんちゃんでもないのですが、色々とご縁があったのに
本物に会うのは今日が初めてです。

猪名川源流太鼓ナチュラルプレイスという女性デュオのステージが終わって、建物の二階
軒下でボーっとしていると白いウサギが見えたので、急いで(別に急がなくていいのですが)
降ります。
5350.jpg

ゆるキャラの言葉ができるず~と前のデビューなのに、今も子供、大人に凄い人気です。
5367.jpg

一回20分位の登場の後、駅舎の方で休憩のようです。
そりゃこの暑さですから、着ぐる..☆\( ̄ ̄*)ビシッ!中のひ☆\( ̄ ̄*)バシッ!
5368.jpg

ぴょんちゃんは子供の相手をしなから改札の方へ。
5372.jpg
あのボディの幅で改札機を通って入るのか気になって後を追うと。

駅員が出入りする柵扉を開けて入ったようです。能勢電鉄のキャラクターなんだから当然と
言えば当然と見ていたら....。
5373.jpg

ぴょんちゃんは鍵をかけていました。
5373a.jpg

関連記事
●2013.03 『冬の京都のもへろん展』に行けなかった。
●2013.02. 冬の京都のもへろん展が開催されます。

『デザウマの記事はイベントがあってから出てくるまでが遅い。』との声にお応えして、
速攻で出してみました。

どうぞ今日もデザウマの人気ブログランキングボタンに清き一押しをお願いします。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記


人気ブログランキングへ
18:02  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ありがとう

デザウマ、いつも楽しみにしています。
今回は、速攻に記事を書いてくれてありがとう。
もしかして、私が言ったひと言が効いたのかしら…。
しかし、駅で鍵をかけるぴょんちゃん、笑える!!
和姫 |  2013.10.09(水) 13:19 | URL |  【編集】

効いてます。

またまた、返事が遅くなりました。
ええ、その通り効いてます。
博多 モツ鍋 織田屋も今アップしてます。
鍵をかけるぴょんちゃんはえらい好評です。 (^^)
けんさん |  2013.10.17(木) 11:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/954-d8b17a9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |