2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.18 (Fri)

中華そばいぶきの「しおそば」

8月から月イチで行っている中華そばの「いぶき」です。いや~ハマりました。
00351.jpg

相方は今日も「冷やしイリコそば」で行きますが、私は初めて温かい「しお」にします。
00348.jpg

今日もいつもの場所に「伊吹いりこ」と「鳴門わかめ」。
00349.jpg

店主の山中さんです。
00340.jpg

相方チョイスの冷やしイリコそば。いつもの澄んだスープです。
00347.jpg

私チョイスの温かいしおそば大盛りチャーシュー増量です。ラーメン鉢が違います。
00342.jpg

温かい分、麺が柔らかく感じます。
00345.jpg

私には塩味強めのスープですが、イリコの風味はしっかりあります。
冷たいスープも温かいスープも、イリコと鶏ガラと豚骨がバランス違いで入っていという
山中店主の説明です。
00344.jpg

私はやはりこちらの特徴的なイリコの冷たいスープが好きなので、
「冷やしイリコそばは寒くなったら無くなるの?」と聞くと、店主は
「続けて欲しい、というお客さんの声が多いので、伊吹イリコが入るまではやります。」と。
今年はまだ暑いくらいの日が続くので、来月11月に入るくらいまででしょうか。

行かれる方は電話で確認してくださいね。(^▽^)/


中華そば いぶき

大阪市北区浪花町4-16
06-6373-2810
11:00~15:00 18:00~24:00
木曜日の夜定休

今日も人気ブログランキングボタンを押して行って下さい。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:04  |  ラーメン/カレー/珍味  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/956-67bdb9bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |