2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.16 (Wed)

博多もつ鍋 山笠 織田屋 箕面市牧落

ずいぶん前に仕事とFacebook仲間のH川さんから、ウマいから行ってみてと、言われていた
箕面の博多もつ鍋 山笠 織田屋さんにやっと行きます。
5412.jpg
駐車場が分からなくてちょっとウロウロしました。

ネット情報ですが、こちらのご主人は昔、北新地の一口餃子で有名な天平におられたそうで、
私も昔良く通った時期がありました。お会いしてるとは思うのですが、当時の天平は緊張感
ある女将が仕切っていて、とても店の人と気軽に話ができる雰囲気ではありませんでした。
後でお店の女将から北新地の天平の名物女将は高齢になられたけど、今もお元気とか。

店内です。
5411.jpg

メニューのもつ鍋のページです。もつ鍋は苦手で食べた事がないという女性を無理矢理連れて
きていますので、まずは4人で2人前の塩味を頼みます。
5408.jpg

辛子蓮根です。良い感じの辛子酢の具合です。麦焼酎に合いそうです。
5388.jpg

でも最初は生ビールでカンパ~イ。私のグラスはメガジョッキ1300円。あの京都の
居酒屋伏見
と同じサイズです。写真の女性が持つのは生中ジョッキ530円。
5386.jpg

生レバーは昨今、馬になってしまいました。
5410_20131013183731c2d.jpg

牛よりくせが無くて食べやすいです。
5393.jpg

宮崎鶏タタキです。アサツキの山で中が見えません。
5398.jpg

混ぜてかき分けます。うん、これもウマいです。
5400.jpg

2人前の鍋がきました。
5389.jpg

火が通りました。
5394.jpg

他の店のもつとは明らかに違います。雑味がないのは相当な下仕事がしてあると見ました。
5396.jpg

食べ進めると、味変わりの味噌の登場。
5403.jpg

溶かします。
5402.jpg

ウインナー追加
5404.jpg

野菜がとてもウマので、もやし野菜追加
5407.jpg

マニアックな方がいるもんで、醤油味のもつ鍋の動画がありました。


色紙も多いです。
5387.jpg
営業時間とか予約のメニューとか、初めての人にはちょっとハードルが高そうです。
一度お願いして、H川さんとご一緒させて頂いて常連さんの食べ方をしてみたいです。
H川さんいかがでしょうか。

博多もつ鍋 もつ焼 山笠 織田屋

箕面市牧落3-13-33
0727-20-7111
11:30~14:30 16:00~23:300  
火曜定休

コチラのお店の料理が良くわかるブログがありました。鍋は最後にラーメンを食べて、
雑炊にして終わるそうです。見てるだけでお腹がはち切れそうです。

今日もデザウマの人気ブログランキングボタンをプッシュしていってください。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:05  |  居酒屋/もつ料理/食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/958-bd14e92e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |