2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.20 (Sun)

デザウマニューヨーク特派員レポート

久しぶりのデザウマニューヨーク特派員のつゆこさんレポートがはいりましたので
できるだけ原文のままで。

トライベッカを歩いていたら、
消防署

ゴーストバスターズを発見!しました。
photo 2

というのはもちろんうそでし。これ、普通の消防署です。
おしゃれ(死語?)でしょ。

photo 1

補足します。
映画「ゴーストバスターズ」の劇中では、予算カットで大学の研究室を追われたゴースト
バスターズの面々が払い下げの消防署を買い取って基地にしたのですが、撮影に使われた
消防署は実際に現役の消防署で、今でもニューヨークの人気スポットです。だからこんな
動画もみんな勝手に作っています。分かるかな、上の写真のゴーストバスターズマークが
車両スタートの右下路面にあります。


それからこの間、ひさしぶりにグラウンドゼロ方面を歩く機会があったので
建設中のあたらしいワールドトレードセンターを撮りました。

photo 3a

まぁ、どちらもiphone4撮影なので、あんましクオリティがよくない。ごめんしゃい。
ネタとしてはもひとつかな?一応NY特派員(?)情報です。

補足します。
ワン・ワールドトレードセンター(One World Trade Center, 1 WTC)はアメリカ同時多発テロで
崩壊したワールドトレードセンター跡地に建設中の2014年完成予定の超高層ビルですが、
もう完成間近まで工事が進んでいるとは知りませんでした。

1・ワールドトレードセンター以外にも建設中で、それぞれ2・ワールドトレードセンター、
3・ワールドトレードセンターと呼ばれます。
5,type=jpg

North Coveヨットハーバーから見ます。この辺は私もよく歩いて知っている場所です。
OneWorldTradeCenter.jpg

立ち上げって行くワン・ワールドトレードセンターを早送りで。


で、落ちはないのか。と言われそうですが、落ちは「ニューヨークに行きてぇ!!」
ということで。

今日もデザウマの人気ブログランキングボタンを一押しして行ってください。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース


人気ブログランキングへ
16:07  |  ニューヨーク特派員レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/961-4fb3db3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |