2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.29 (Fri)

コーヒー専門店 Ami 吹田市山田東

IMG_5585.jpg
吹田市の家の近くのHONDAに車の修理を頼んでる間に、お昼にしようと店を探していたら
ここが目に入りました。家の近くでお昼を取る事はめったにないし、思いの他店が少ないので
選択肢が限られます。

吹田のikariスーパー王子店が見えます。右端に今日のお店のAmiの看板があります。
i0386.jpg

オレンジ色のビルサインが目立ちます。通りを挟んで建つマンションビルで、確か昔
商店建築に出ていた記憶が。
i0385.jpg

ここの半地下の奥がコーヒー専門店 Amiです。
i0387.jpg

店内はけっこう広くて、半地下でも南面(左側)が大きい窓なので明るいです。
i0380.jpg

実はこのメニュー看板が表にあったので入りました。
i0379.jpg

根菜スープが先にきました。
i0364.jpg

いいですね。コンソメ味で野菜本来の甘味があります。
i0377.jpg

ヘルシープレートの登場です。
i0365.jpg

これが絹衣シュウマイ
i0366.jpg

身体に良さそうな十五穀ごはん
i0367.jpg

ゼンマイと厚揚げ煮とおひたしとサラダ
i0368.jpg

絹衣シュウマイの中身です。これが辛子醤油をチラッとつけてなかなかウマいです。
i0374.jpg

身体に良くて、カロリー低くて、腹持ちの良いランチは会社の近くに欲しいです。
このメニューバリエーションなら流行る事間違いなしで、真っ先に私が常連になります。

コーヒー専門店 Ami (アミ)

大阪府吹田市山田東4-10-3
06-6878-5059
9:00~18:00
定休水曜・木曜

デザウマの人気ブログランキングにあなたの愛のひと押しをください。

テーマ : カフェ&喫茶店 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:05  |  こだわり食材/パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/967-ae62468d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |