2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.11.11 (Mon)

77店舗参加の服部ハッピーバルに行きましたその1

今は吹田ですが、それまでは長年豊中に住んでいて、仲間も多い豊中です。
先日の塩井さんで第二回豊中バルの前売りチケットを買って夕方前に出撃です。
その前に...下のフライヤーはなんか変です。
5552.jpg
今年からマスコットになったハットをかぶっている鶏→ハットリ→服部ハッピーという強引な
持って行き方のイラストが何か変です。キモカワ系かと思いましたが....。

当日、これを見て分かりました。両目が抜けています。
服部キャラ

話は服部駅到着からスタートです。今日は吹田からモノレールと阪急できました。
ホームの服部天神宮のご神木は今日も元気。
G_0036.jpg

これは服部天神宮の西口。
G_0037.jpg

キャラクターの服部ハッピーのお出迎えです。眼は忘れてはいけません。
G_0061.jpg


最初に向ったのが焼肉の平城園59番
G_0058.jpg

二階の店内はモダンなインテリアで、ビルも新しいです。
G_0041.jpg

こちらは特選A5ロース薄切り(限定100セット)とワンドリンク。
早速ビールがきました。
G_0044.jpg

やはり山口のA5特上ロースがくるのでしょうか、楽しみです。
G_0048.jpg

前売りチケット3枚(900円)でこのお肉一枚とビールはかなりお値打ちです。
G_0045.jpg

アップです。今時の偽装はありません。
G_0046.jpg

キャーァ!!こんなウマい肉は昨年の神戸の白洲さん以来です。
G_0057.jpg

早いもの勝ちの特選A5ロースをゲットして、安心して服部天神宮横の割烹「塩井」51番へ。

G_0062.jpg

こちらも満員になりました。
G_0064.jpg

本日の仲間と合流してカンパー~イ。
G_0066.jpg

牛蒡旨煮と子持ちこんにゃくと蓮根の明太子衣と今年有名なあの安納芋の天婦羅。
G_0068.jpg

男爵芋のもち揚げ
G_0071.jpg

この人数をどんどんさばいてゆく今日の大将は寡黙です。
G_0069.jpg

5軒行きましたので、今日はこのくらいにしときます。
塩井の大将も昨年一回目の後に言ってましたが、バルというイベントで初めてのお店の
敷居をド~ンとさげて、初めての人に店に入って味わってもらうと、訪れた人の何割りかが
後日店に来られるとか。一年一度ではなく年二回、春夏秋冬四回まではやっても良のでは。

明後日は焼き鳥の「鶏幸」→割烹の「かつ山」→中華の「天座」へといずれも豊中の仲間の
お勧めの店を回ります。ご期待ください。

参加している人気ブログランキングの順位アップにご協力を!!励みになります。

テーマ : 肉料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:01  |  焼き鳥/焼き肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/972-22ca0a5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |