2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.12.05 (Thu)

新しいデジカメ

ブログの記事を書くのにカメラの選択は重要課題です。お店の中、街中、歩きながら撮る
という機動性を考えればやはりコンデジになります。

11月23日のデザウマ「神戸マラソンの後の温泉」の後半に新しいカメラに切り替えたと
書きました。今まで使っていたCANONのIXYの後継機なので使い勝手には安心していた
のですが、使い出すとやはり戸惑う事が多いです。今日はそんな事と新旧の性能比べ。
新しいCANON IXY620F(1/2.3型高感度(裏面照射型)CMOS1,280万画素)
MG_0403a.jpg

6年半使ったCANON IXY910IS(1/2.5型CCD 8,00万画素)
MG_0401a.jpg

うちのマンションから北東の万博公園の太陽の塔を見ます。(真ん中のちょい右)
MG_0041.jpg

前のIXY910ISで最大ズーム画像
5448.jpg

新しいIXY620の最大ズーム画像
MG_0042.jpg
この拡大の違いは圧巻です。

同じ場所から北北西に見える国立循環器病研究センターのIXY910ISの最大ズーム画像です。
5455.jpg

新しいIXY620の最大ズーム画像です。文字がちゃんと読めます。
MG_0036.jpg
この写真はオートで夕方に撮ったのでそんな色ですが、前のカメラだとこの夕焼け色を
光の設定で電球色にすると赤みの抜けた昼間の感覚にできました。
光の設定モード機能が無くなったので、オートでは見たまま撮影しかできなくなりました。

カタログの5センチ接写です。これは新旧で殆ど変りはありません。
G_0001aa.jpg

どこまでこのカメラのオートが使えるか、いろんなシーンで試してみます。

それはそうと、上のHOS南千里スポーツクラブに先月11月から週3回ペースで会社の帰りに
通い始めました。

2年前にそれまで7年続けた新大阪のジムに行かなくなって、太ってきたので心を入れ替えて
またトレーニングを始めます。(;^_^A

どうぞ、今日も人気ブログランキングボタンに愛のひと押しをお願いします。

テーマ : すぐれもの - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:07  |  デザイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/982-6b28525f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |