2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.12.19 (Thu)

太刀魚重處  たちじゅう園 阿倍野区松崎町3

午前中に西田辺で打ち合わせになったので、お昼は昭和町の「たちじゅう園」へ。
前回は今年6月、本命の「たちじゅう」を食べずに、一日数量限定の「たちから丼」を食べて
しまった
ので、今回は本命を頂きます。
qqMG_0153.jpg

店の前に前回はいなかったおばちゃんが、メニュー説明と注文を取っています。
「テレビ見てきはったんかなぁ、お昼のメニューは...」と説明を...。
qqMG_0155.jpg

テレビと雑誌の取材で混でいるのでしょうか、待ち椅子が3つとその上に掲載雑誌が
置いてあります。おばちゃんはその雑誌で「ひつまぶし」の食べ方を教えています。
qqMG_0154.jpg

待ち客でメニューの写真が撮れなかったので前回の写真を流用。
qq3767.jpg

今日も客が出て行ったタイミングの店内写真。
qqMG_0148.jpg

太刀魚の骨の唐揚げの入ったサラダです。この骨がウマい。
qqMG_0144.jpg

たち重の並み800円。
qqMG_0138.jpg

味加減が丁度の赤出汁です。
qqMG_0140.jpg

これが本命の「たち重」です。
qqMG_0139.jpg

ホワ~とした太刀魚の海味の香ばしさで、川魚の鰻とはぜんぜん違うウマ味です。
qqMG_0142.jpg

香の物。
qqMG_0145.jpg

途中少しをお椀に取り分けて、熱々の出汁(+150円)をかけてひつまぶし風で。
かつお出汁の酸味がけっこう強いです。
qqMG_0146.jpg

食べ終わる頃には店内は空いてきました。
qqMG_0149.jpg

取材もタレントも芸能人も来ているのに、店内にはベタベタと色紙は貼っていません。
これはこれで気持ちの良いものです。

太刀魚重處 たちじゅう園
なかなかキレイな写真のホームページができていました。

大阪市阿倍野区松崎町3-17-4
06-6623-3483
11:30〜14:00 17:30〜22:00
定休日曜祝日

どうぞ、下のデザウマ人気ブログランキングボタンをひと押しお願いします。

テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
18:00  |  寿司/天ぷら/鰻/カツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/988-5602370d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |