2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.02 (Thu)

2014年明けましておめでとうございます。

2014年明けましておめでとうございます。

大晦日は紅白歌合戦をザッピングしながら見ていました。今年は朝の連ドラ「あまちゃん」の
大人気がまだ続いているようで、歌合戦の中で劇中劇のようなシーンがありました。
qqMG_0682.jpg

出ないのではという噂のあった小泉今日子も春子役で出て歌っていました。
qqMG_0704.jpg

美薬師丸ひろ子も劇中ラストの鈴鹿ひろ美の潮騒のメモリー熱唱シーンを再現します。
qqMG_0692.jpg
次の連ドラの「ごちそうさん」も好調と聞きます。あまちゃん効果で多くの人が朝の連ドラの
存在を思い出したのでしょうね。しかし、脚本家工藤官九郎はおもしろいです。

そんな大晦日が明けて、元日の初日の出です。大阪は雲間からの太陽でした。
写真はうちの出窓からの東の空です。
qqMG_0707.jpg

ファミリーの新年会のスタートです。今年はあの割烹塩井さんの御節料理が頂けます。
qqMG_0718.jpg
●塩井の女将さんのブログ「みゆさんぽ」の御節料理準備風景。

一段目。
qqMG_0709.jpg

二段目。
qqMG_0710.jpg

と、お澄ましの雑煮。これに焼き海苔を散らせば北海道になります。
qqMG_0723.jpg

お屠蘇はシャンパンでスタートします。さすが塩井の御節はウマいです。
qqMG_0724.jpg

これはお重二段目下右の干し柿バター。(名前は正確ではないかも知れません。)
お酒にも合うデザートです。
qqMG_0725.jpg

この小さな手は昨年誕生したばかりの甥っ子のベビーです。左のデカい手は私。
指の根元の天使のえくぼカワイイです。
qqMG_0738.jpg
アレッ。天使のえくぼはお尻の上でしたっけ。

そんなことで、今年もよろしくお願いします。
下のデザウマ人気ブログランキングボタンにとっても良い年になるひと押しを願いします。

デザウマは抗がん剤による脱毛を快適にサポートする髪の毛帽子WithWigを応援しています。

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ


人気ブログランキングへ
16:21  |  よもやま話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dezauma.blog113.fc2.com/tb.php/999-1c4d4a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |